会長退任にあたって

2023.8.13 カイトソサエティ前会長 堀内征治

この度、「山また山の日の集い(2024.8.11)」を機に会長退任をお認め頂きました。まずは、長年に亘りお支え頂いた会員の皆様に深く感謝申し上げます。

私と本会との関りは、1965年夏、長野高校合唱班OB会「カイトソサエティ」の創設の提唱が始まりです。設立後は須田会長のもと初代事務局長として、主に毎年の定期演奏会の企画運営に従事しました。その後しばらくは後輩の皆様に運営を委ねていましたが、1999年の「新生カイト」の発足に当たり第三代会長をお引き受けし、今日に至った次第です。その間、母校の節目の年等の特別演奏会、現役の演奏会での賛助出演と財政的な援助等に関わって参りました。

無事四半世紀を駆け抜けられたのは、三ツ木事務局長をはじめとする卓越した力をお持ちの役員の皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。

後任の吉川会長は人望厚く、緻密な企画力・指導力をお持ちです。カイトの更なる発展が期待されます。今後のカイトの活動を楽しみに、退任のご挨拶とします。

次は新会長挨拶

「会長退任にあたって」への2件のフィードバック

  1. 堀内会長 三ツ木事務局長 長きにわたりカイトのため本当にご苦労様でした。心より感謝申し上げます。この間数々の楽しい思い出を作ることができ、また 若い方々を入れて組織の活性化を図っていただき、感謝の念に堪えません。今回は次男夫婦の帰省で残念ながら参加できませんでしたが、コメントにて御礼させていただきます。私も高齢者の部類に入っていますが、時代をつなぐ架け橋になるように新体制に協力して参ります。カイトには引き続きご参加いただき、一緒に楽しんでいきましょう!!例年にない炎暑ですが お体ご自愛いただき 合唱班OB会の歴史を作ってまいりましょう。簡単ですが 御礼かたがた。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です