全日本合唱コンクール中部大会金賞受賞!!

長野高校合唱班 金賞受賞!!

9/24に魚津市で開催された全日本合唱コンクール中部大会に長野県代表として出場した長野高校合唱班が見事「金賞」を受賞しました。

高校は18校が各県の代表として参加しましたが、レベルが高く、ことに例年通り全国大会常連の愛知勢が強力なのですが、長野高校はそれに劣らぬ好演でした。
金賞を頂きましたが、残念ながら、全国への代表になれませんでした。
しかし、誇りに思ってよい、音楽的に素晴らしい印象的な演奏でした。

現役諸君も顧問の松本先生も演奏後、やり遂げた感のある素敵な笑顔が印象的でした。
また、長野高校の課題曲を聴いて涙ぐんだという聴衆の声も聴かれ、これまた嬉しい話題でした。

Nコンに続き、後輩の大活躍に改めて「おめでとう」を申し上げたく思います

(カイトソサエティ会長 堀内征治)

「全日本合唱コンクール中部大会金賞受賞!!」への1件のフィードバック

  1. Nコンに続く大快挙!!おめでとうございます🎊定期演奏会では意欲的なプログラムとレベルの高さに驚きましたが、金賞受賞は日頃の練習の賜物ですね。班員の皆様、ご指導いただいた先生方本当にご苦労様でした。私達の頃はコンクールは届かずで 聴衆演奏会か審査員コンクールかで喧々諤々の議論したのが懐かしいです。これから3年生は受験モードに切り替えですね。コンクールの集中力あれば大丈夫🙂こちらもご健闘を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です